うわ~~~放置しすぎ~~

無料サーバー借りてる関係で2か月おきに契約更新申請しないといけないんですけどすっかり忘れててHPごと凍結されてしまっておりました!

twitterがドロドロシップなので以降先いろいろ検討してるとこですが、安住の地としてここは残しておきたいところ。
全然メンテできてないけど、バナー作りたいし相互リンクとかやりたい。
めざせいにしえの個人サイト

近況①
液タブになりましたーーー!!!やったーーー!!
デジタルお絵かきはじめた小学生キッズのときから皆の憧れだった液タブ…
ワコムの…液タブが…3万円台!!
中華液タブでもいいかな~と思ったんですがなんかチキっちゃった
お店に実物見にいったときに「16インチだとでかいな…」と思ってwacom one 13にしたんですけど、今となっては16インチでもよかったな…と若干の後悔があります。
ipadに慣れきってたので板タブより手になじむようになってました。
絵をかかないときはサブモニターにもなるのでヨッシャ~~~!!!て感じです。

近況②
PCを新調しました。マイニューギア…
ノートかデスクトップで死ぬほど迷ってるところに現れた第三の選択肢、ミニPC。これがなかなかかわいくてかっこよくて予算も抑えられて需要ミチミチに満たしていたのでこれでよくね~?!となり。
minisforumという聞いたことのないメーカーでしたが、口コミ評価がかなり高かったので思い切って買ってみました。
旧PCより断然スペック上がってるうえ、新しい製品なので、信じられんくらいサックサク動いてて快適です。端子も多いし。
今のところとくに問題もないので、もしPC変えようかな~と考えてる人にミニPC勧める妖怪になろうかな…と画策しています。

ミニPCと液タブならギリギリ持ち運びもできるかも~?と思いましたが、
キーボードも外部のが必要なので流石に厳しいかな。
最近の家電ってコンパクトで無線で持ち運びもわ~~いらくち~~ん(死語)だからどうにでもなりそう。

買った報告ブログになっちゃうよ~~!!!おわり!!!