引越した

蝉鳴いてる もう夏 
暑いからコミュデイさぼる

この度めでたくレオパレス暮らしを卒業しました!
そして快適インターネット環境と作業環境を同時に手に入れ強くなったので、ここいらで作業環境をブチまけてみるとするか…と思い半年ぶりにログインした次第であります。
具体的な型番とかスペックは面倒くさいので記載してないで~~~すたいしたアレではないので!!でも聞かれたら答えるので言ってね~~(無意味)

先に申し上げておくと、ゲーミング○○のようなハイスペックor高価な類のものは持ってません~~
お仕事で使うわけでもないので、とりあえずこれだけそろえてみたよ!ママ見て~~~!!て感じのゆるい内容になっています。

最高のメンバーを紹介するぜ!

まずは既存メンバーからいくぜ

  • PC
    Surface pro 4という2in1PCを5年ほど使っています。
    対応のスタイラスペンを使えば液タブ的なお絵かきできる良い奴。
    購入時は軽さ重視で選んだので作業するには画面が小さいのが短所。
    故障なのか劣化なのか分からないんだけどキーボードカバーの接続が悪い。
    あと軽くて薄い反面端子が少ない。仕方ない、
  • 無線キーボード
    Bluetooth接続とUSBコネクタ接続の両方に対応したやつ。
    はじめはぶるつすで接続してたんですけどとつぜん入力遅延がひどくなったのでUSBコネクタで使っている。
    テンキー付きで3台まで接続できる。静音でよい。

  • 無線マウス
    Bluetooth対応。こいつが無線キーボード接続の悪さしてんじゃないか説。
    中古のやっすいやつなので買い替えてもいいかなあと思っているけどそういうやつに限って問題なく使えるし長持ちしがち。かわいいやつめ…
    今気づいたけどwindowsキーついてるしスクロールキーが左右にも入力できるようになっている…なにこれ!?!!使ったこと無かったわ ごめんね…

  • 板タブ
    wacomのintuosです。
    ここ数年はsurfaceのタブレットモード+bamboo inkとかipadでお絵かきしていたので暗所に眠っていました。シンプルイズザベスト…
    久しぶりに触ったら初心者みたいなガッタガタの線しか引けなくなってました

  • クリスタEX
    もともとproの民だけどEXのバリュー版契約してますただしEX税を払い始めてから一度も原稿をやっていません笑っちゃうぜ
    これからがんばる

今回新しく入ったメンバーだぜ

  • モニター
    TVが無いのでゲーム用&PC画面拡張用に購入。
    DELLの27インチのやつ。フレーム部分が薄くて画面がデカく見えて良い。
    実際27インチはデカい。最高。画面はデカいほど良いね。

  • Display Portケーブル
    surface pro 4はHDMI端子がございませんの。代わりのmini Display Port端子とモニターのDisplay port端子をアァッ!するためのものですの。
    これでクリスタ作業が27インチモニターでできるってワケね~~!

  • PCデスク
    幅120*奥行60くらい。棚ついてて机が天板が2段になってるやつ。
    PCとモニターを横並びに置いても余裕があってよい。
    冗談にモニター置いてるので視線が上がるしお茶こぼしても大丈夫(だと思う)
    組み立て前の段ボールクッソ重くて巨大でビックリした。宅配のお兄さん本当にありがとうございました。

  • Bluetoothスピーカー
    Ankerのやつ。レオパレスは壁が薄くて我慢してたけど満を持して購入した。
    PCで映画見たりSwitchでゲームするときの出力先にしてる。
    防水なので料理中にもドゥンドゥン音楽流せてよい。
    無線だと多少ラグはあるけど許容範囲ですわ。無くても困らないけどあると嬉しい、それが無線スピーカーですわ。
    無線接続オンリーなのでプレステの音声出力ができないことに気が付いちゃった

  • 湿度と温度はかるやつ
    除湿か冷房かで悩みがちなので湿度計欲しかったの。夏クソあついからこれで熱中症を防いでみせるぜ!アレクサ飼ってないけど対応してます。虚無アレクサ。

  • USBハブ
    surface pro 4はUSB端子が1つしかなくて、
    無練キーボード使ってるとペンタブが使えない、ペンタブ使ってると無線キーボード使えない(剣を握らなければ おまえを守れない、剣を握ったままでは おまえを抱き締められない)になってしまっていたので導入した。
    クリスタから逃げていた理由を潰した。

  • HDMI変換器
    モニターのHDMI端子が一つなので、ゲーム機とかを複数接続するためのハブとして導入。今はSwitchしか手元にないけど、そのうち実家のps4とps2のHDMIコンバーターをブチ込んでやる予定です。HDMIコンバーターいいのないかなあ。

  • 手首レストつきのマウスパッド
    手首の部分が机にあたって痛いのでやっと購入。職場で使いたいのでエレコムのシンプルなやつにした。もっと早く買えばよかったナンバーワン。
    oppaiマウスパッドって機能的なグッズなんだなあと思った。

以上でメンバー紹介を終わるぜ。

何の参考にもならんやろとは思いつつも、
人の作業環境気になるマンなので雑に紹介してみました。
何の参考にもならんやろとは思うけど、
なんかの参考になったら幸いです。

長文向いてね~~~~~~