秋、意外と長い

夏が終わったら一瞬でクリスマスや!貴重な秋や!!と思っていましたが案外過ごしやすい気温が長く続いていてありがたい。もしかして名古屋って温暖…?四季はここにあった…?

べそべそしてた夏を越えて2ヶ月また更新サボってましたが、わりと生活リズムと精神が安定しています。相変わらず原稿は進まないけど…一生懸命働いて健康でいてえらい!

先月は有給取って久しぶりに家族旅行をして岐阜の飛騨高山でのんびり過ごしてきました。岐阜は人生2度目だけど高山は初めて。
愛知県からぐんと北上して合掌造のある五箇山まで行きました。天気が良くて人が少なくて最高に気持ちよかった〜!
わりと満足だったんですが有名な方も行っとかなきゃねってことで白川郷にも寄りました。オタクだからひぐらしの聖地巡礼のつもりで。いやひぐらしちゃんと見てないけど。
こっちは観光客がめちゃくちゃ多くて、あとかなり生活感があってなるほどな〜!?と思いました。
あと今何処行っても鬼滅でびっくりしました

旅館のドチャビックリボリューム和食御膳と貸し切り風呂が最高でした。やっぱ国内旅行…最高やな!遠征ついでに夜まで騒げるビジホ泊も楽しいけど…やっぱ…温泉旅館だわね!(湯に浸かるのが好きなので)

高山泊が終わるとはなんかの踊りで有名らしい郡上八幡方面に向かいつつ、山の中のリゾートペンションに泊まりました。これがまたこじんまりしてて山の中で空気が美味しくて…部屋にロフトがあるんですけど登る梯子がめちゃくちゃ急で笑!!!!!!!!!!でした。楽しかった〜!
夜ご飯が創作フレンチで美味しかった〜こっちもボリュームがありました。創作フレンチは心を豊かにする…
で、しかもしかも夜めっちゃ星綺麗で!!!そっか!大自然の中だもんね!?!?と驚いてしまいました。
都会にいすぎて、星空が綺麗に見える場所があることを忘れていた…というか最近夜空を見ることなんかなくて…て気づいて急にセンチメンタルになりました
ありがとう、岐阜!!!また行きたいな!栗きんとん食いそびれたので!(?)

というのが10月中旬の出来事でした。
タイムリーな更新とは程遠いですが、また気が向いたら続き書きます。

(この後の記事が全部吹っ飛んで心が折れた)