PKCZ感謝祭行ったよ~

うお~~~~~~~~!!!!コンニチハ!!

先週おやしらずを抜き、あまりの痛さに一週間で回復できるか不安で仕方なかったのです、が、
2023/10/25、無事元気になったので、満を持してLDHの現場ことPKCZ感謝祭in名古屋に参加してきました!
レポというたいそうなものではなく、自分のためにおぼえがきをブログに残す試み~~

セットリストのネタバレ、唐突な自分語りが含まれますのでご注意ください。
曲順や細かいところは覚えていないのでぐっちゃぐちゃです…記憶がない…

見出しごとにアウトライン作成する機能ないんかいこれ!
長くなっちゃったのでスクロールがんばってください…(?)

そもそもなぜ私はここ(現場)に?

感想の前に「私とLDH」という沼落ち話題を超簡単にひとつ、よろしいでしょうか?いいよ!

ご存じの方はご存じLDH、こちらが勝手に「一番遠いところにあるジャンル」と決めつけて興味のきの字も抱いていなかったのはもはや何年前までのことだか…
気づいたらLDH産コンテンツにズブズブの日々を送っています。
数年前まで社名も知らんかったですし、小学生の時に踊らされたEXILEのSomedayくらいしか接点がなかったのに…ネ!←RSTWで生Somedayを聴いたとき伏線回収されて感動した

すべてのきっかけはオタク鑑賞会で観たザム(※HiGH&LOW THE MOVIEのこと)でした。
轟洋介に沸き、ハイグラに沸き、「よく分かんねえけど、すげえ熱い!!!!」の勢いのまま続編、ザラ、ドラマ版…ザワ公開日…みたいな速度でハマっていく。
もともと音ゲージャンルでダンスミュージック系の曲が好きなこともあり、映画視聴後はサントラをひたすら聴き肩を大きく揺らしながら大学に通う日々を過ごしたのを覚えています。
そしてその豪華アーティストかつジャンルのバラエティに富んだサントラには、我らがPKCZの文字がいたるところに登場したというワケです。

そんなわけでハイローにハマったオタクに刷り込まれるPKCZの文字。
もはや作品に留まらず三代目を追いかけ始めても何度も見かけるようになるPKCZのDJブース。
頻出英単語に入れた方が良い。実家のような安心感。
LDHにハマった人間が一番見る文字はPKCZかもしれません…ほら…あなたの後ろにも…
つまり…PKCZの皆様には大変お世話になっておりますので是非この機会に!!チケットも運良くご用意されたことですし!!!ド平日だろうが行くしかねえ!!!!!!!となったわけですね~~~~~~~

あとは友人の影響で追っかけ始めたGENERATIONSの白濱亜嵐さんが近年加入されたのもあります、、ヘヘッ(鼻の下をこする)

会場とか持ち物とかのメモ

名古屋クラブクアトロというキャパ500の箱でした。小さい!!母校のホールの方が断然広い!!!
超びっくりしたんだけど栄パルコの中にあります。
待機場所は階段で、整理番号が後ろになるほど低層階で待つことになる=開演前に上る階段が多いのはしんどかったですが、時間潰すのに困らない+室内なので待機中は快適+地下鉄駅直結という強すぎるアドバンテージが勝りました。
今回使わなかったけどロッカーもあるそうです。300円とのこと。

荷物は最低限にして、スマホ、ドリンク代、交通カード、家の鍵、グッズのタオルをユニクロのラウンドミニショルダーバッグに入れていきました。晴れてたし上着なしでOKな気温でよかった!
入場後600円をドリンクチケットと引き換えて、カウンターで500mlペットボトルのソフトドリンクと交換しました。ショルダーバッグにすっぽり入るので便利です。
カップだけどお酒も提供あるみたい~

やっぱできることなら手ぶらがいいっすよ!本当!
でも2時間弱とはいえ水分補給はしたくなるし、カップ注文して開演前に飲み干すのもなあ…このあたりは他の方のやり方が気になります~
音ゲーの時はzeppで貰ったドリンクホルダー使い倒してたな~まああれは…4時間とかあったから…水分ないと終わるから…
次回こういうイベントあったら事前にサーチしときたいなと強くおもいました!

ライブの感想

入場後定位置を確保し、久しぶりのライブハウスに初めてのぼっち参戦でバチクソ不安になる→でもPKCZの音楽浴びれんだぜ!?サイコーっしょ!?✨✊☺の情緒のまま20分ほど待機。
開始時間を過ぎたあたりでアランシラハマの早口影ナレが投下されガチガチ緊張オタクも思わずほっこり(^_-)-☆

オープニングはT.O.K.Y.O.!ぶちアガるってやつだこれ~~~~!!
\ T.O.K.Y.O!/のコール気持ちよすぎた
サビのおみこしキャッチーで自分も周りも手が高く上がってて、目に見えてテンションの高まりを感じて楽しかったな~

もうそのあとの曲順はなにも覚えていません…嘘、私の記憶力、低すぎ…?
MAKIDAIさんはめちゃくちゃ手で煽ってくれる、たまにふわふわした感じでなんか言ってたのかわいかった(聞き取れないときは全部イエー!で返させていただいた)。あとアランシラハマに話題振って無視された時の「亜嵐聞いてる?」がなんかよかった。
アランシラハマは…ダンスがうまくて…なんと…歌も…うまい…作曲もできる…天は二十四物を与えるとかなんとか…。クリエイター/パフォーマー/タレントと全部に全力で取り組む姿勢がすごくて…ビックリしちゃうなァ…!
DARUMAさんは「よく見えないからグラサン取るね!」て見せてくれた目元がめっちゃキュートでした!!初めの方でMC振られるのソワソワ待ってたのに次の曲始まっちゃったの気にしてたのオモロでした。角度の関係で上手側が見えにくかったの残念!

あ~~序盤だったかな!?GRAMOROUS!
曲が発表された当時これ歌ってるの誰!?!?!?てザワザワしてた記憶が懐かしいです
ライブでも何回か披露してましたが、このサイズの箱で踊り狂いながら聴くGRAMOROUSは一段と良いものでした
サビいいよね~~~~~~~

ペロッ…これは…EXILE THE SECONDのGoing Crazy…エクストで見た!(進〇ゼミで見た)
みんな当たり前のようにタオルを取り出すの訓練されてるなと思いましたwww
右へ♪左へ♪すき
チュ~チュ~トレインやりながらタオル回してくれたよ♪♪

三代目の曲いっぱいやってくれた~~~!!
覚えてるだけでもR.Y.U.S.E.I(全部にピリオド打つのめちゃめんどい)、JSB DREAM(例の”印”しっかり結ばせていただいて…)、SUMMER MADNESSとか…ほかにもなんかあった気がする…JSB DREAMは熱い。。。。

ジェネはSing it Loud(BRAVE IT OUTと間違えそうになる)がめちゃくちゃ良かった!サビが2個ある?あれ Sing it Loud~♪のとこで手たたくの楽しい。拍手が得意なので手を叩いていいところは全力で叩いてました。あとはROAM AROUNDもか…南国っぽい音が心地よいですよね~~~
あんま見えなかったけどDJブースの手前側にMVが流れたりもしていたみたいです!

そんでね~~冒頭の沼落ち話題に繋がるんですけどね~~
とにかくハイロー楽曲が多くて!!!!!
ハイグラなんて国家みたいなもんだから声にならない悲鳴を上げて全力拳(こぶし)をさせていただきました。ありがとう…ハイグラを…流してくれて…(サラ…サラ…
曲前の「もっと高いところいけますか!?」みたいな煽りからのハイグラ、天井突き抜けて銀河までいっちゃったもんね。
あとはASOBO!がめちゃ好きだから最高~~!になっちゃった。「Wow~」で右へ左へ流れる体験、ザラで見たやつ…2023でもASOBO!でWow~できるなんて…泣
これ書きながらSECONDさんのライブも行ってみてえな…の気持ち強くなってきた
あとは雨宮広斗のキャラソンことCHAIN BREKER←これまじで強すぎない?
あとあとあとMIGHTY WARRIORSさ~~~~~~~~~!!!ステージがオレンジ?赤?に染まったのデンジャラスゾーンっぽくてスゲ~~よかった…マイティマイティウォーリアーズ!って叫びまくりました こんなんもうカラオケでしかできんかと思ってたのに…
てかそうじゃんアランシラハマa.k.aバーニーじゃんね…イヒーーーーwwwwww夢の現場すぎるww
実質ハイローライブでは?と思うような充実ぶりでした泣泣
「ハイローお好きなら絶対楽しめますよ!」て教えてくれたフォロワーさん本当にありがとうございます、、、一生の思い出になるこれは…

曲間のボイスメッセージでTRIBEメンバーの声が流れたんですけど、
忘れるものか!!!!!!TAKAHIROさんの「お兄ちゃんの話を聞きなさい!」が聞けた~~~~~~~泣泣泣!!!!!
あとNESMITHさんSHOKICHIさん登坂さん今市さんもありました
え~~~んみなさん大変丁寧なごあいさつから始まって…こちらこそこんな楽しませていただいて…感謝…感謝…て思いながら聞いてました。

名古屋出身のLDHメンバーといえば?みたいな話になって、
結構いるんだな~と驚く中、三代目の…EXILEの…という振りにニチャァ…てした。
じゃあ皆で名前言いましょう!って流れでMAKIDAIさんの「ちゃん付けの方で!」みたいな指定があったの笑った。ちゃん付けじゃない方ってなにがあるんだ笑
合法的に腹の底から「岩ちゃん~~~~~!!」って叫べたので健康になりました。
機会を与えてくださりありがとうございます。

もういいじゃんも、煩悩解放運動も、心地よい音と少し癖のあるアランシラハマの歌声と二度見する歌詞が合わさって気持ちがいいね。
歌いながら『お金』の手のポーズするアランシラハマ大変良かったです。

新曲2曲はしっかり予習してたけど、他の曲と通して聴くと方向性が全然違うなあ!といった印象を受けました。ゆっくりめだしオシャレよね♪音楽ジャンルも違うような…?よく知らんけど…

アンコール曲前最後はGravityという曲で、最近聴いたばかりだけどサビがちょっとエモくて好きなので聴けて良かったです!!!!
各自スマホのライト付けて盛り上げてね~ていう指示があったのでスマホがすっぽぬけないように集中しながら振りましたww
iPhoneSEでよかった…最近のスマホ大きいから……
アランシラハマがクソデカ枕持ってたのこれでしたっけ?
退場前に最前列の人に触らせてたのオモロだった

アンコールは大好きPLAY THATでした~~~!!!!感謝感謝
Crystal Kayさんのパートを歌うアランシラハマがおりました…!
この曲の\ P! K! C~~Z! / のコールができる日が来るとは泣泣
ブチ上がりすぎる泣 さっきからブチをブリに打ち間違えまくって鰤になってる
PLAY THATすごくいいので是非聞いてください泣 めちゃ豪華だし泣

ぜってえ書き忘れてることあるので思い出したら追記します
全力でくねくね&腕振った2時間でした!!
最高の思い出をありがとう~~~~~~~~~!
では筋肉痛に備えて寝ます。